

初収穫ミニトマト・ビワ

今年は昨年と違った物を植えてみた
長雨が続き草に負けそうに育っている
数日前より色づきはじめ今朝4個だけ収穫

丸くなくピーマンの型に似ている 味は不明食べていないから
画像 2 2400

次はビワ今年は豊作で実が細いが 甘味はある
画像 2 2399

テンプレート変え心機一転

1月以来の更新
今年は例年より早く梅雨にはいりましたね 
畑は野菜がどこにあるのか わからない状態
昨年冬にはいる前 霜に弱いリュウキュウを
越冬の準備もせず春を向かえた為枯れてしまったので
先日知人から苗をいただいけど そのまま
今日は植え付けれるように朝準備をしてきた
トマトは赤くなりはじめている
とにかく草を何とかしなければの状態
今週の天気が気になる

今年初めての更新


15日は城西館での いちご会 へ出席しました



野市を出る時は 寒さをそれほど感じませんでしたが



高知に着き電車に乗り はりまや橋で 乗り換えのため



電停での寒さ これぞ冬だと感じる 私だけ背広姿



会場に着き 湯割りで 暖をとり 美味しい料理とお酒



久しぶりの顔 始めての顔 挨拶しながら さしつさされつ



楽しい一夜は あっとゆうまに 帰宅する時間



友人の タクシーをお願いし 雑談しながらの帰宅でした









謹賀新年

謹賀新年
画像 987

昨年同様本年も宜しくお願い申し上げます

レストラン古今亭


昨日のモーニングコーヒーは 古今亭へ行ってみた


時計はすでに11時前になっている


家内は 焼き鮭セット  


私は  麦飯とろろセット






手前が 麦飯とろろ   奥は 焼き鮭
画像 2 1858



けっこう沢山ある 山芋をすりおろしてある
画像 2 1859



麦飯
画像 2 1860

箱根の麦飯とろろは 出汁でぬべてあるけど 古今亭は山芋そのものでネバリが強い

あまり多いので2回にわけて 食べました 

ウェトレスさんは馴染の方でとろろが沢山あるねと話かけると笑っていた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
